サービス・サービスの流れ

顧問契約について
adviser

手続き顧問プラン

労働・社会保険の申請手続には、さまざまな知識がかかわってきます。

労働保険(労災・雇用)や社会保険(健保・年金)への加入の手続きは、法的な知識や手続きの内容を理解していないと手間や時間もかかります。

労働・社会保険手続きを当事務所に業務委託いただくことで、行政機関などへの報告・届出・手続きが迅速に正確に処理され、経営者様は、煩雑な事務手続きにわずらわされることなく経営業務に専念することができます。

相談顧問プラン

相談顧問は、メールや電話やオンラインでまたは訪問による相談専門の顧問契約です。

労働保険・社会保険関係手続きは自社でできるけれど、頻繁に改正される法律や制度について知りたい場合や日常の活動で困った従業員への対応方法の相談がしたい場合、自社に合う助成金の情報が欲しい場合にご利用ください。

総合顧問プラン

上記手続き顧問と相談顧問がセットになった丸ごとおまかせプランです。

このパターンでのご依頼が一番多いです。

オプションについて
Option

福利厚生充実プラン

社長や従業員の退職金について新たな制度導入や、健康経営や従業員のスキルアップを促進し、また余暇を楽しむための総合型福利厚生サービスも導入したいなど従業員満足度向上のお手伝いをいたします。

労務診断&職場改善プラン

労務診断により人事労務リスクマネジメントを治療型から予防型へ転換し、プロアクティブなリスク改善(事が起きる前にどれだけ対処するか)に繋げていきます。

その他

労働者派遣事業許可申請、労働保険料の年度更新、社会保険の算定基礎届、人事制度構築、事業承継等については、別途ごお問合せください。

ご契約までの流れ
Flow